第14回アイモール三好(愛知県)ロボットコンテスト 7月22日開催しました | DONGLES(ドングルズ)

お知らせ 2018年8月18日

第14回アイモール三好(愛知県)ロボットコンテスト 7月22日開催しました

第14回アイモール三好(愛知県)ロボットコンテストを

7月22日に(日)に開催しました。

私達が運営する商業施設でのロボットコンテストとしては

一番歴史ある大会で、14回目となりました。

「今回こそは、優勝だ!!」とやる気あふれる開会式での記念写真。

予選リーグは、5つのコートに分かれて熱戦が繰り広げられました。

今回の大会には、いよいよ「ラスボス」が登場!!

ものづくりの街ならではの、大人マシンの登場に子ども達も大喜び。

大人vs子どもチームの エキシビジョンマッチは大盛り上がり。

「大人気無い~」という声が飛び交う中、真剣に操作するアイモール事務所チーム

この真剣勝負こそが、子ども達のものづくりへの情熱を引き出します。

上位入賞者の皆さん。得意げな笑顔がいいですね。

優勝ペアは、連覇達成です。簡単なようで簡単でない偉業ですね。

今回は3位に女の子チームが入りました。