【小中高へのキャリア教育出前授業】学校教育への支援 | DONGLES(ドングルズ)

お知らせ 2019年5月17日

【小中高へのキャリア教育出前授業】学校教育への支援

株式会社ドングルズはNPO法人MeetsVisionで長年取り組んできた
収益事業を発展させる形で生まれた会社です。
代表の松岡が小中学校の教員を16年務めたのと同じように
小学校や中学校や高校での教員経験者が4名在籍しています。

それぞれが「学校教育を外から支援できれば」と願っていますので
できる限り学校から出前授業やワークショップの依頼を受けた場合は
NPO法人MeetsVisionとして依頼を受けさせていただいています。

 

とは言え、依頼を受ける(多くは平日の日中)時には、
ドングルズとしての仕事を止めて、学校で授業を行わなければなりません。
全ての仕事を止めるわけにはいきませんので、
基本的にはスケジュールの空きを調整して依頼を受けさせていただいています。

 

 

どうしても私達の都合がつかない場合や、
ご依頼いただいた学校や先生方の
子ども達に伝えたい想いや考え方にずれを感じる場合は
お断りさせていただく場合がありますのでご了承願います。

<2019年度 実績>
岐阜市立木田小学校    5年生(5月11日)
岐阜県立岐阜北高等学校  1年生(5月14日)
・鶯谷中学校        2年生(5月16日)
・岐阜市教員研修      キャリア教育担当者会(5月21日)
・関市立武芸川中学校    2年生(5月23日)
*学校名をクリックいただくと、様子をご覧いただけます。