【企業×学生】MIGORO様から県岐商eスポーツ部へユニフォーム寄贈 | DONGLES(ドングルズ)

お知らせ 2020年11月26日

【企業×学生】MIGORO様から県岐商eスポーツ部へユニフォーム寄贈

昨年、県立岐阜商業のベンチャー部向けに
弊社代表の松岡がセミナーの講師を拝命した御縁から
eスポーツ部のユニフォームを
地元企業さんがオリジナルで製作して寄贈するという形に
広がることとなりました。

今回、ユニフォームを寄贈されたのは
岐阜を中心に服飾関係の事業を展開されているMIGORO(代表:戸田さん)です。
元々、岐阜市は昭和の時代に繊維の街として繁栄した街です。
そうした歴史も伝えたいという戸田さんの想いが詰まった
布から縫い方からとことんこだわり抜いて作ったユニフォームになっています。


ユニフォームは、一見すると黒一色ですが、表面と裏面のパターンが異なる高級な生地だそうです。
右胸には高校野球ファンには馴染みの県立岐阜商業の校章が。
その下には「e-DO」の大きな文字。
これを機会にeスポーツのユニフォーム製作の世界展開を目指すMIGOROさんのオリジナルブランド「e-DOstayle」ロゴ。
パーカー、腕のラインもまっすぐ一直線でないところが、こだわった感じが出ていてかっこいいですね。

背中には、部室に飾ってある言葉がでっかく。
顧問の先生のこだわりが随所に盛り込まれ、生徒さんも大満足。
写真では分かりませんが、ヘッドセットをひっかける部分とか、パーカーの形とか
細部までこだわって作った説明は、聞いていてナルホドが満載でした。
MIGOROさんは、これを機会に、高校生の子達とのコラボで商品展開もとお話をされていました。
生徒さんにとっても、面白い形で世界を感じられる良い学びの機会になるなと思いました。素晴らしい!!!

県岐商のeスポーツ部は、全国大会に出場する強豪校として、すでに名を馳せています。
面白いのは、高校の部活動でありながら、高体連に所属している訳では無いので
企業ロゴが選手のユニフォームに入れられることです。
すでに、2社がスポンサーとして検討されているそうです。
岐阜の高校生を応援したい企業さん、eスポーツに注目している企業さん、チャンスです!

最後に、松岡もせっかくなので記念撮影に紛れ込ませていただきました。
県岐商eスポーツ部の活躍を、これからも楽しみにしています。