【大学連携】小学生ロボットコンテスト企画 名古屋工業大学 | DONGLES(ドングルズ)

お知らせ 2021年5月14日

【大学連携】小学生ロボットコンテスト企画 名古屋工業大学

世代をつないで人材を育む取り組みとして
以前より力を入れてきました小学生ロボットコンテスト企画
「みんなで!!ロボットコンテスト!!」
名古屋工業大学での第2回大会の開催に向け
打ち合わせを行いました。

第1回大会をきっかけに弊社のテクニカルアドバイザーに就任いただいた加藤さんも
名古屋工業大学OBとあって、実に和やかな打ち合わせとなりました。
この後、加藤さんが訪問していると聞いて、わざわざ副学長も顔を出してくださいました。

今年度は、企画から運営まで学生の主体的な参加をより高めるために
名古屋工業大学後任サークルNaSHのメンバーの中から
NaSHの運営の中心を担う合同会社LiTが協力いただけることとなりました。
この機会を通じて多くの経験と知識を得ていただけると嬉しく思います。


ということで、昨年できなかった第2回名工大杯は
8月開催を目指して急ピッチで進めて参ります。
すでに、企業様よりスポンサーの申し出をいただいています。
ありがとうございます。

世代をつないで次世代を育むこの取り組みに
御興味のある企業の方は、お気軽にお問い合わせください。

第1回名工大杯の様子は、こちらからご覧いただけます。
第1回名工大杯(6社協賛)国立大学大学連携の事例 – YouTube