樋口製作所様 新入社員研修を担当させていただきました | DONGLES(ドングルズ)

お知らせ 2022年4月18日

樋口製作所様 新入社員研修を担当させていただきました

ドングルズの「人をつなぎ人材を育む」事業にご賛同いただき
長く御支援をいただいている樋口製作所様の新入社員研修を
担当させていただきました。

今年度の新入社員さんの中には
大学生の頃にドングルズを通して紹介させていただき
インターン生として活躍したのちに
新入社員として採用された方も含まれ
「久しぶりです!元気にやってます!」と明るく声をかけていただき
嬉しい研修のスタートとなりました。

担当した研修は「いかに組織の中で自分の長所を発揮して活躍するか」
をテーマに、
・仲間との協力の大切さ
・アイデアを発揮して生み出すことの大切さ
・社会人として求められる力をいかに発揮するか
を2つのワークショップを通して学んでいただきました。


「みんなの経済カードゲーム」「ロボットコンテスト」
それぞれ普段は小中高生向けに実施していますが
大人がチャレンジしてもたくさんの学びや気づきが得られます。
「ありがとうございました」と皆さんが笑顔で帰っていただくことができました。
これからの活躍がとても楽しみです。