みんなで!!ロボットコンテスト!! 第1回 アドバンス杯開催のお知らせ | DONGLES(ドングルズ)

お知らせ 2022年6月29日

みんなで!!ロボットコンテスト!! 第1回 アドバンス杯開催のお知らせ

NPO法人MeetsVision主催で開催されている
みんなで!!ロボットコンテスト!!の新しい大会として
第1回アドバンス杯
(後援:春日井市、春日井市教育委員会)
の開催が決定しました。

この大会は、昨年度「みんなで!!ロボットコンテスト!!名工大杯」に
ゴールドスポンサーとして参加されたアドバンス電気工業様
「ぜひ、本社のある春日井市の子ども達にも経験させてあげたい」
という想いから開催されるものです。

子ども達が大きくなるころには社会はさらに大きく変わります。
情報化社会がより複雑化、高度化することは明らかで
パソコンやタブレットを活用した教育が注目を集めていますが
むしろ「自分の手を動かしアイデアをカタチできる力」こそ
今まで以上に社会で求められる力になると言われています。

ロボットコンテストを通して、これからの時代に求められる力を
親子で楽しく学んでみませんか?
昨年開催された 「みんなで!!ロボットコンテスト!!名工大杯」の作品をぜひご覧ください。
子ども達のアイデアに驚かれるとともに無限の可能性にワクワクされると思います。

ドングルズは参加者募集と技術指導で関わらせていただきます。
8月に開催される親子工作教室では工作指導を務めさせていただきます。
春日井市のものづくり大好きな小学生の皆さんとお会いできることを
いまから心より楽しみにしています。

参加をご希望される方は下記ボタンより申し込みをお願いします。

→募集は締め切りました。


※応募者多数の場合は抽選により参加者を決定いたします。

↓   ↓   ↓