【企業イベント企画】第1回横浜大会(リクルートR&Dスタッフィング杯)開催しました。 | DONGLES(ドングルズ)

お知らせ 2019年3月20日

【企業イベント企画】第1回横浜大会(リクルートR&Dスタッフィング杯)開催しました。

小学生のためのロボットコンテスト「みんなで!!ロボコン!!」を
1月20日(日)にクイーンズスクエア横浜(横浜市)にて開催しました。

ものづくりのプロ集団であるリクルートR&Dスタッフィング様の全面バックアップで
横浜市内の子ども達100人が参加して、賑やかな大会となりました。

この大会に参加するために、参加者の小学生の皆さんは
一週間前の1月12日(土)に集まって、自分のロボットを一日かけて製作しました。
本来、この大会で使用するロボットは、1日ではなかなか完成するものではありません。
リクルートR&Dスタッフィングの皆さんの手厚いサポートがあり、全員が完成できました。

子ども達にものづくりの楽しさを伝える場を提供するとともに
ものづくりの高いスキルと経験を生かしたリクルートR&Dスタッフィングの皆さんの指導は
子ども達にとって、素敵な大人と出会うことができる貴重な時間となりました。


20日(日)の第1回横浜大会の前日19日(土)には、同じ会場で「全国選抜大会」も開催。
岐阜県、愛知県、東京都、群馬県、宮城県から、エキスパートクラスの選手が集結。
レベルの高い試合を繰り広げ、記念すべき第1回横浜大会を盛大に盛り上げてくれました。

横浜市の子ども達にも「みんなで!!ロボコン!!」を通して
ものづくりの楽しさ、自分でものを作り上げる達成感、仲間と競い合う面白さ、勝つ喜び負けるくやしさ
様々な貴重な体験をお届けすることができたのも、リクルートR&Dスタッフィングの皆様のサポートがあってのことです。
ありがとうございました。
また、全国から駆け付けて下さった、ロボット工作教室フランチャイズ教室のスタッフの皆さま、ありがとうございました。