【就労移行支援】障がいを持つ方の就労支援をさせていただいています | DONGLES(ドングルズ)

お知らせ 2021年5月7日

【就労移行支援】障がいを持つ方の就労支援をさせていただいています

弊社が子ども向けのイベントを開催する際に
対象地域の各小学校に告知チラシを配布させていただいています。
その数は毎月平均1万枚前後になります。

この4月より、その各小学校に配布するチラシの梱包作業を
障がいをもつ方の就労支援のトレーニングの一環として
障がい者就労移行支援事業所パッソ岐阜校様
取り組んでいただくことになりました。

障がい者の方を温かく迎え入れる動きが社会的に高まってきているとはいえ
まだまだ十分であるとはいえない現実があります。
こうした社会的課題の解決に向け、就労の準備期間の一助となれれば嬉しく思います。

各学校へのチラシ配布の準備はなかなかの仕事内容です。
30部ずつ束ね、帯どめをして、各学校の在籍者数を確認して、梱包します。
言葉でいうのは簡単ですが、間違えないように注意して行わねばいけません。

地道な作業を丁寧に行うことで、イベントの参加者も増え参加者の喜びの声の数も増えます。
届いた参加者の喜びの声が、このトレーニングに取り組む皆さんにも共有できた時
社会に役立つことができたという喜びを少しでもを感じていただき、
自信を深めていただけるのではないかと考えています。