NEW TOPICS

お知らせ

2024年6月19日

2022年度「みんなで!! ロボットコンテスト!!」作品一覧

みんなで!!ロボットコンテスト!!2022は、「リクルートR&Dスタッフィング杯」「アドバンス杯」「岐阜大会」の三大会に分けて開催されました。どの大会も共通のルールで実施され、モーター2個を使って4つの紙コップを「倒す(1点)」「降ろす(2点)」「ひっくり返す(4点)」のアイデアをいかに形……

2024年6月3日

【未来創造たまご塾 in EXPO ANJO 2024】行いました!

6月2日(日)、みんなで!!ロボットコンテスト!! in EXPO ANJO 2024に参加した小学生の皆さんを対象に「未来創造たまご塾」を安城商工会議所にて開催しました。 協賛企業の皆さん、保護者の皆さんも一緒になって経済の仕組みの基本を楽しく体感していただきました。 ……

2024年6月3日

未来創造たまご塾 in かりや 今年も開催します

未来創造たまご塾inかりや(刈谷市主催)を今年も開催することが決まりました。内容などにつきましては、決まり次第情報をアップしていきます。募集につきましても、募集開始が始まりましたら、こちらから応募いただけます。■開催日時■令和6年8月3日(土)午前の部(低学年親子参加) 10:00~12:30(受……

2024年5月19日

【みんなで!!ロボットコンテスト!! in EXPO ANJO 2024 作品交流会&表彰式】開催しました!

5月18日(土)、愛知県安城市にある安城商工会議所にて「みんなで!!ロボットコンテスト!! in EXPO ANJO 2024」の作品交流会&表彰式が開催されました。 この日は、アイデア溢れる子ども達の作品が約40作品と、協賛企業の方々が制作したロボットが集結しました! ……

2024年4月11日

【未来創造たまご塾 in 大府南中学校】行いました!

4月10日(水)、近畿日本ツーリスト様からの依頼を受け、愛知県の大府南中学校へ行きました!今回参加してくれたのは、クラス替えをしたばかりの新2年生約130名の皆さん。 これから進路について学ぶキャリア教育が始まりますが、今回はその1時間目として「みんなの経済カードゲーム」で経済の基本……

2024年3月27日

【第4回わたしのKODOMO新聞コンクール岐阜表彰式】開催しました!

3月23日(土)、みんなの森ぎふメディアコスモスにおいて、第4回わたしのKODOMO新聞コンクール入賞者表彰式が開催されました。本コンクールの事務局をDONGLESは務めさせていただいております。 第4回目となる岐阜県のこのコンクールでは、1354作品ととても多くの小学生が応募してく……

2024年3月18日

【読売KODOMO新聞コンクール岐阜】入賞作品の展示が始まりました!(読売新聞に掲載していただきました)

岐阜県での開催が今年で4回目となる「読売KODOMO新聞コンクール」の入賞作品が、今月16日から岐阜市正木中の商業施設「マーサ21」の「マーニャンみんなの作品展」で展示が始まりました。弊社は、本コンクールの運営協力をさせていただいており、この作品展示の掲出の担当をさせていただいております。 ……

2024年3月18日

【第1回札幌わたしのKODOMO新聞コンクール表彰式】行いました!

3月2日(土)、読売新聞北海道支社において、第1回わたしのKODOMO新聞コンクール入賞者の表彰式が開催されました。弊社は表彰式運営の協力をさせていただくとともに、弊社代表の松岡はNPO法人MeetsVisionの理事長として審査員を代表して審査講評を担当させていただきました。 入賞……

2024年2月29日

【岐阜市ワークダイバーシティ&働きがい改革パネルディスカッション】登壇しました。

2月21日(水)に、みんなのメディアコスモスで「岐阜市ワークダイバーシティ&働きがい改革パネルディスカッション」が行われました。 ドングルズも岐阜市内で先進的な取り組みをしている13社のうちの1社として選出され、パネルディスカッションに登壇させていただきました。短時間テレワーク形式の……

2024年2月25日

【みんなで!!ロボットコンテスト!!inかりや 作品交流会&表彰式】開催しました!

1月27日(土)、みんなで!!ロボットコンテスト!!inかりやの作品交流会&表彰式を開催しました。 子ども達は一生懸命に作ったロボットを両手いっぱいに大事に抱えながら、産業振興センターあいおいホールに集まりました。 とても広いホールには沢山の子ども達と保護者の方々、そして見た目……