【研修】みんなの経済カードゲームの研修会を行いました。 | DONGLES(ドングルズ)

お知らせ 2020年7月13日

【研修】みんなの経済カードゲームの研修会を行いました。

「みんなの経済カードゲーム」は、
金融教育、消費者教育、ベンチャー教育、SDGs、など
幅広く活用でき、かつ非常に盛り上がるアイテムです。

本日は、みんなの経済カードゲームの利用を考えていらっしゃる方々に
弊社のオフィスが入るなごのキャンパスにお集まりいただき
実際に、カードゲームを使ったワークショップを経験いただきました。

普段は、子ども相手にやることが多いのですが
大人向けでも十分に活用できるもので
10分×2回のゲームは大盛り上がりでした。

写真は、ダントツで稼いだチームによる振り返り。
学生ベンチャーとして活躍するFROOMの堀くんが
過去最高収益をたたきだしました。
さすが、学生で起業するだけのことはありますね!!

今年度は、自治体主催のイベント、企業研修、公益法人の事業と
小中学校の出前授業以外の依頼を多くいただいています。
それだけ注目を集めるのも、こうして実際に体験いただくと
このワークショップの面白さ、学びの深さに気づいていただけると思います。

このカードゲームは、現在は販売されておりません。
ワークショップの依頼の御希望があれば、お気軽にお問い合わせください。