【みんなで!!ロボットコンテスト!!第2回東海エレクトロニクス杯 作品交流会&表彰式】開催しました! | DONGLES(ドングルズ)

お知らせ 2024年7月12日

【みんなで!!ロボットコンテスト!!第2回東海エレクトロニクス杯 作品交流会&表彰式】開催しました!

7月6日(土)、愛知県名古屋市で「みんなで!!ロボットコンテスト!!第2回東海エレクトロニクス杯」の作品交流会&表彰式が開催されました。

参加者は、名古屋市およびその近郊の小学1年生~6年生の親子54組が集まりました。

今大会も渾身のアイデアがつまったロボットが集結し、子どもも大人も夢中になって楽しんでいただけました。

交流会では、自分のロボットにはない工夫を発見してすごい!と思ったり、こうしてみるともっと良いかも!とひらめきを感じる子どもたちの姿が数多く見られました。この体験が、クリエイティブな発想につながり、子どもたちの未来の選択肢を増やすきっかけになることを願っています。

今回は、最優秀賞、優秀賞の他に、東海エレクトロニクス様からも賞をいただきました。入賞された皆さん、おめでとうございます

回を重ねるたびに、ロボットのクオリティが高くなり、非常にうれしいです!どのロボットも素晴らしい仕上がりでした。

見事入賞した子も、惜しくも入賞できなかった子も、この経験を生かしてこれからもさまざまなことに興味を持ち、挑戦する心を育んでいってください!

参加してくださった皆さん、ありがとうございました。