【第1回札幌わたしのKODOMO新聞コンクール表彰式】行いました! | DONGLES(ドングルズ)

お知らせ 2024年3月18日

【第1回札幌わたしのKODOMO新聞コンクール表彰式】行いました!

3月2日(土)、読売新聞北海道支社において、第1回わたしのKODOMO新聞コンクール入賞者の表彰式が開催されました。弊社は表彰式運営の協力をさせていただくとともに、弊社代表の松岡はNPO法人MeetsVisionの理事長として審査員を代表して審査講評を担当させていただきました。

入賞者の皆さんはご家族揃って出席してくださいました。

札幌市では第1回目となる今回のコンクールは、札幌市内小学4・5年生対象に行われ、604もの優秀な作品が集まりました。

札幌市教育委員長賞は、札幌市副市長が賞状を授与してくださいました。

この日の様子を3月3日の読売新聞に掲載していただきました。

札幌市の皆さん、たくさんのご応募ありがとうございました!
また、入賞者の皆さん、改めておめでとうございます!!
情報を正しく読み取り、自分の考えも合わせて発信できる力は
これからの時代に求められる力です。
このコンクールを通して、多くの小学生の皆さんが
情報活用能力を高めることの大切さを知っていただけたことを嬉しく思います。