【未来創造たまご塾@森孝中学校】開催しました! | DONGLES(ドングルズ)

お知らせ 2023年12月1日

【未来創造たまご塾@森孝中学校】開催しました!

11月29日(水)、名古屋市立森孝中学校で未来創造たまご塾を行い、2年生の3クラスが参加しました。

この日は、みんなの経済カードゲームで経済の仕組みを学んだり、今まで多くの車の開発に携わり活躍してこられた加藤さんのお話を聞いたりしました。

みんなの経済カードゲームは3クラス対抗で熱が入りました♪
各担任の先生が取引所を担当し、生徒のみんなに声かけをして盛り上げてくださいました。

優勝したのは1組のみなさん!

参加した生徒さんは、
「今まで経済に関心がなかったでれど、経済の流れを知ってもう少し社会に目を向けようと思いました!」と話してくれました。

森孝中学校のみなさん、今日の学びをいかして明るい未来の主人公になってくださいね!